January 21, 2010

気を抜くととんでもない。東京生活。


久々の漫画喫茶。


しっちょった?
漫画喫茶ってコーンポタージュ、ただで飲めるがで。
まぁ、その分も込みってことでしょうが。

年末年始がバタバタとすぎていき、
ヨーロッパ旅行もおえ、
なんだかとうとう普通の東京生活が始まったきがします。

ネガティブになったりポジティブになったり。
毎日気分はちがうけど
マイペースにいこうってきめたき
かなりおちちょった日に書いた
「日本でうまく生きていくコツ」
をベースに頑張っていきたいと思う。

それにしても
ここは気を抜けない都市や。
今日仕事おわってぼーっと電車のって
のりかえして
っていつものようにしよったら
見たことのない字が。
「大江戸線」

????
あれ?こんなんあったがやー
これは有名なみんながめんどくさがる路線。
で、自分の乗り場は。

見当たらん。。。

てかどこここ?

っと思ったら
ちがう駅やった。

やっぱり東京では気が抜けん。
気を抜いたら家にも帰れんなるがやってつくづく実感した。

終電があるき
飲み会も中途半端な状態でやりきれん。

途中電車まちがったのに
降りる時に定期はいれまちがうし。

これやき皆ストレスたまるがやー

とストレス大国日本の中心部で
暮らしゆう自分が信じれんなった。


とりあえず、
この一年は仕事に慣れないかんのもあるけど
自分流にどうやって
この国でうまくいきていけるかを
吟味せないかん。

慣れたと思ったのにね。
なかなか難しい。