August 15, 2010

星野道夫


突然3連休。

東京を充分に満喫させてもらった。

昨日は友人のつながりで
Gaiaシンフォニー第3章、
星野道夫のドキュメンタリーをみることができた。

はじめに
クリスタルボウルの演奏があって
異空間にもちあげられた気分を味わい
映画スタート。

星野道夫のことは
愛読書Coyoteから少ししっていたけど
実際何もしらんかった。

周りに愛され
周りを愛した人やったがろうってことが
映画にでてくる彼の友人達の素直な言葉からわかった。

嘘のない、本当にこっちまで胸が苦しくなるような
(彼の死によって)良い映画やった。

写真を撮るっていうより
彼の写真は今こんな世界があるんだってことを伝えてくれる。
なんとなく自分は最近そのことを忘れちょった。

何を撮ったら
いい作品になるか、とかビジュアル面しか考えてなかった。
そんなことをサンフランで学んだわけやないのに。
ちょっと商業的な考えになっていた気がする。

さてさて、
その後は
映画の話で大いに盛り上がりながら
大久保で韓国料理をいただき
貧乏やのに酒につられ
マッコリのはしご。





撮った写真は毎度のことながら
ただの酔っ払いぶれぶれ写真でした。残念です。