October 05, 2010

目黒という町


昨日は辺慈花のちえこさんのお誘いで
金柑画廊(Kumquat Gallery)
へいってきた。

目黒駅から坂を下ると
お洒落な家具屋さんがあるときいて
約1時間かけてGalleryまでの道を楽しんだ。
こんなに時間かかったのも
あまりに集中しすぎて
行きすぎてしもうたきながやけど。
ほんまに洒落た家具やがいっぱい。

Kumquat って店、
偶然にも昔SFでバイトしよった店の同じブロックにあったわ。
変わった名前やのにすごい偶然。

お店は目黒通りから少し入った所にあって
そこまで大きくはないけど
いいサイズで
とってもお洒落やった。
得にトイレへいく扉が
自分的にかなり好きやった。

展示物は
さまざまで
絵画から彫刻?

古本とか写真集なんかも多数あって
盛りだくさん。

全部みきれたきがせんき
もう一度いきたいな。
11/7までやりゆうみたいです。