May 05, 2014

野生の勘 野で遊ぶ














久々の地震。

なんだかはっとした。
まずいつも気になる部分は
え、福島大丈夫かな
ということ。
世の中の大半の人はこう思うはず。

それなのになんで原発はなくならんのか。


今日もう一つ怖かったのは
地震の起こる一時間ほど前、
はっと目覚め
「今日の9時、デカい地震がくる」
と思って逃げるシミュレーションをしながら
眠りについたこと。
9時ではなかったけど
たまにこういう勘があたる。
ただの野生の勘。
ちょっと怖い。

話はとんで
先日、ゴールデンウィークやし、
ということでいつものメンバーで飯能へ。
BBQができるらしい、という川で夕方開始のBBQを。
東京から1時間もかからん所に
あんな田舎があって空気のにおいもちがって。
エビもいっぱい食べて。
楽しいひと時やった。

帰りに一杯、と思いよったBAR(ABE'S BAR)
思いのほか楽しく
終電近くまで飲んでしまった。
21時開始というbar。
あまりにも自由で田舎に帰ってきた気分になれる場所やった。