April 24, 2015


最近いろいろあった。

はまつ家がなんだか騒がしい。

一人で島に住む妹の愛猫がいなくなり。
普通にきいたらたいしたことないかもしれんけど
島って本当に島で
若者なんてほとんどいない。

地域の人々みんなでさがしてくれたらしい。

大雨で流されたりしてないか数日心配した後みつかった。

なんと、近所の猫と喧嘩中で
感動の再会を期待した妹は
2回も大きくかみつかれたらしい。
同僚いわく、ライオンかと思いました、と。
結局コンテイナーで捕獲。
本当、捕獲という言葉がふさわしい猫だと思う。

猫の心配より、島の人に危害をくわえなくてよかった。

もう一つのネタはおめでたいのでまた今度。

それより、島の人々の話をきいて
自分のご近所付き合いのなさを思い知った。

リサイクルの日が変わったらしい
という旦那。(ゴミは彼担当)
なんだか毎回くる理事会の手紙も無視しているような。。
マンションで一番よくあう奥さんに教えてもらった。
それだけでちょっとご近所さんと近づけた気がする。

単純やけど。