June 02, 2016

日々のこと


今日みたいに風が強くて涼しくて天気の良い日は
外にでただけでちょっぴりたそがれる。本当に。

楽しく撮影を終え、美味しいもののことを考えつつ、散歩しながら帰る。
数年前では考えられなかったけど、けっこういい生活をしてるじゃない。

フリーになって5年くらいが経ち、
やっと 「I am a photographer」と言えるようになった。
さて、「私は写真家です。」といえるには後何年かかるだろう。

気楽なようなフリーランスも、
良い人間関係があるからだなぁ、と最近しみじみ思う。

お気に入りのお仕事の一つ
京急なぎさが 今月も発行されました!
独自の世界観のある京急沿いの町並みは
少しサンフランシスコを思い出します。
こういう場所が昔はいっぱいあったんだろうな。
サンフランシスコみたいに現代社会に制覇されないようにがんばろう。