August 28, 2017

都会

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

不思議なことに
ここ最近、急に都会が大丈夫になった。
とゆうか楽しめるようになった。急に。

東京でも、人混みやビルがあまりにも立ち並ぶ場所はずっと苦手だったのに
なんだか、同じ場所へ行っても
旅先のことのような、ちょっと浮かれた気分になるようになった。
いきなりどうしてこんな見方ができるようになったかわからないけど
もっとこの大都会を楽しめるようになりそうだ。

これまで、同じ場所に10年も住んだことがないのだけど
東京はもしかしたらその記録を破るのかもしれない。
大嫌いだった東京から、慣れた東京に変わり、ちょっとずつ好きになり
今またなんかちがう視点でみれるようになってきたのがおもしろい。

最近、ちょっといろいろ見てみようとNetflixで韓国ドラマをみたらハマってしまった。
けっこう前のドラマだけど
この「ごはん行こうよ」を見ていると今まで全く興味のなかった韓国にひたすら興味が湧く。

もっと視野を広げていかないとなぁ。