November 21, 2017

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

久々に少し時間のある日。
今日は夕方まで撮影がないからのんびり起きて
頂き物ばかりの贅沢朝食を食べ
たまった洗濯物を片付ける。
移動と撮影ばかりだとなかなか事務作業、現像作業が進まない。
昨日からやらなきゃいけないリストを何度もメモり
どうやってうまく時間を使うかを考える。
フリーの子供がいる忙しい先輩方はどうやってこなしているんだろう。

そんな朝なのに年金さまから電話が。
でるかでないかを判断できるようにちゃんと名前を登録している。
ちょっと質問があったので今日はでてみた。

先日、撮影をしていた相手の人が年金のとりたてをやっている、ときき
知り合いがでる可能性もあるんだ、と思い
下手な対応はできないな、と思っていたのだけど
やっぱり話しているうちにイライライラ。
最近知ったのが
年金は払っても払わなくても電話がくる。
とりたての人たちは大変だと思う。

そんなこんなで朝の大切な時間がいつのまにかすぎさり、
もうお昼になってしまった。