February 25, 2020

2月

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

最近なまぬるい。
夏は嫌いだけど、この冬の生ぬるい感じは好き。
もうすぐ春がくるかんじ。
でもなんだか今年は異常に早い。

相変わらず、マスクは売っていない。
なんでも集中して一気になくなるところ、
こういうところ、この国のよくないところだ。

先日、近所のりえさんと飲みながらそんな話をしつつ、
非常時の備えの話になった。
いざとなった時はたぶんまた何もなくなるだろうから
今のうちに必要最低限のものを少し備えてみた。
東京はいざとなったらやばいなぁ。
高知は高知だけ取り残されても野菜も魚もお肉もあるし。
地方都市はそういう場所が多いだろう。
最低限の自給自足できる暮らしをやっぱりしたい。

今月は仕事の先輩や、友人のお姉さまがたと会う機会が多かった。
昔憧れた、「きらきらひかる」の最後のお食事シーン
みたいなことがたまにおこっているのが嬉しい。
なぜだか年々、周りはフリーランスが増え、
気の合う仲間は凝縮されていく。

ところで最近、ラジオにハマっている。
カメラマン先輩の智早さんが、
写真現像作業に最適、といっていたように、
音楽でものたりなくなったけど、体は作業に集中したい時、本当にいい。
今更ながら、ピーターバラカンにハマってしまった。
無知な自分には「The Lifestyle Meseum」がとても勉強になる。

お姉さま達からの学びは多い。