February 14, 2010

創る精神


今週は岩手にきちゅう。


家探しをはじめて約1日で
家がきまり、
それから引っ越し作業を続けている。

今日は岩手にきたっていっても
ついてから夜までずっとパッキング。
結局、前回同様
またまた8箱になってしもうた。

パッキングもひと段落したし
久々にネットサーフィン。

ネットがないと、
無駄な情報が入ってこんし
変に時間の無駄使いをすることはない。
けど、
刺激も減る。

SF時代の友達のホームページやら
SIRのイベント写真なんかをみよったら
仕事をするばかりで
自分の作品作りが全く進んでいないことに気づいた。

なんというか
余裕がないがやと思う。

ホームページもまだ未完成やし
日本で沢山ARTSHOWがしたい!
って思いもどっかへいってしもうちょった。

いかんいかん。

そういえば
まだ自分の家がなくて
自分の物が近くになくて
なんとなくおちつかんかった日々。
今日、パッキングをしながら
実家の狭い倉庫になりつつある部屋で半日すごし
だいぶおちついたのは
たぶん自分の大切な物達が
近くにあったき。

引っ越ししたら
なんだかこの生活も変わる気がしてきたのでした。