April 22, 2010

旅をしていたいのに。


現実は厳しい。
まったく。

日本人は必要以上に働きすぎると思う。
ペルーやメキシコなど
貧しい国の人達を思い出した。

彼らは生活していくために働く。
日本はなんかちがうきがする。

ゆとりをもてる国なのに
ゆとりをもたん。

国に休めといわれても
皆が一緒じゃないと休めん。

でも、そうとわかっていながら自分もそういう生活をしていて
やっぱり日本人ながやって思う。


ところで今日はとてもあったかかった。
やっと暮らしにもおちついたき
家のまわりを散歩。

なんだかすごく楽しくて気持ちよかった。
今日みたいなにおいが好き。

そして夜になるとまた旅にでたくなる。
毎日のこと。

お気に入りのサイト「旅音」をみながら


どこかに行った気分をあじわってます。