November 19, 2010

また。


(c) waki hamatsu


またチャンス、というか人との関わりから遠ざかっていく。
せっかくの展示会も、仕事でいけず。

おそくなってでもいくつもりやったに
それも不可能のスケジュール。

毎日毎日頑張っても
こんなんじゃ本当Sucks Tokyo Life。
こんな時はさすがに思ってしまう。


展示会とか、
冠婚葬祭とか
他にもいろんなことが直前までいけるかわからない自分の仕事。
その機会やチャンスや楽しみをこの1年で何度我慢してきたか。

やりたいことのためやし
ここであきらめてはいけないとはおもうけど
世の中仕事だけやないきね。
プライベートで写真を続けよらなそのうちくさっていくだけ。
プライベートのない人間なんてただの働くロボット。
うちはそんな生活のために写真家を目指しゆうわけやない。
広げていくべきの人の輪も
この生活になってから狭まる一方。

なんかまちがっちゅう。

忙しいのはいいし
仕事で長くなったって別にかまわない。
でも、チャンスだけは失いたくない。

そろそろ来年の予定を考えよう。


こんなことを考えていたら
仕事の先輩から心配の電話がかかってきた。
なんだか少し救われた。