December 14, 2010

流行の










(c) waki hamatsu
最近写真を全然アップできない。
のでIphoneで流行(ちょっとおそい?)のアオリカットを。
ちょっと画質悪いけど。。

最近はフィルムで撮ってます。


ところで
最近、アシスタントの仕事で
よく某高級和食レストランへいくがやけど
あの飾りつけといったら、ほんま芸術作品や、と思った。
まず、食器からはじまり、
細かく綺麗に切られた
野菜達がのせられてって
その上をあんかけでてかりだし。
(他にもいろいろあるがやけど)

あの料理人さん達の竹串使いがなんともいえん。
ほんま、作品の仕上げにかかる作家さん達のようやな、
とみいってしまう。

影用やき余計丁寧ってことはあるかもしれんけど

それにしてもあんな丹精こめて作られていったら
食材も嬉しいろうねぇ。