June 14, 2011

ピエロ




(c) waki hamatsu


最近は「めんどくさい」

が口癖になりゆ。

嫌なことも多々あり、

そのたびにいろいろな人に助けられた。

嫌なことが続くと

自分の求める道もわからんなり

何もかもがめんどうになる。


こんな毎日嫌や、と思い

もうやめよう、とかもおもったけど

(あ、こんな書き方やと人生やめる、みたいやけど

そういうことではないのでご安心を。)

やっぱりここであきらめるのはもったいなく

もう少し続けてみることにした。



先週、久々に大好きな友達たちにあってきた。

時間おそくなってもいってよかった、

ここ1ヶ月分くらいのストレスが一気にとんだ。


はっきりいって

今のこのストレスは

猫かぶったり

嘘ついたりすれば

うまくいくことも多いとおもう。

でも、そこまでしたら自分やない。

世渡り上手はうらやましいけど

そこまでするなら

反抗したほうがいいとかおもってしまう。


まちがっちゅうろうか?