February 21, 2012

うちんくの一番すきな場所




(c) wakyhama



最近少しあったかくなった気がする。
なんだか気持ちのいい日が続きゆ。

このまま春がくるのは待ち遠しいけど
花粉の季節やと思うときがおもい。

今年の春は花粉がきませんでした
とか
今年の夏は涼しい予報がでています

とかないかな。

年々高まる温暖化とか花粉が今年は異常やとか。

なんだかたまには世の中も希望をもてるようになってほしいと願うけど
これは人間がしてきた今までのつみかさねでなりゆうわけやし
ここは自分達で変えていくしかないがやろうな。

最近はというと
なんかやっぱり貧乏暇なしというかんじ。

この言葉あんまり好きやないのに
毎回はまってしまう自分が悲しい。

でも、毎日がものすごい早さで流れていく中
自分の道もゆっくりできていきゆう。

昨日の梅原真さんのドキュメンタリーをみていて
やっぱり、と思った。
意味のあることをしよう。

こんな気持ちのいい日は
外の景色や色、ライトが綺麗。
夕暮れ時のキッチンの写真を撮ってみた。
自分の一番すきな場所。

でも夏は暑く冬は寒い。