May 13, 2012

ネット事情のゆくえ

(c)wakyhama

先日、久々にmyspaceを開いた。
たぶん3年ぶりくらいに。
しかも、
聴いてみたい音楽を開いたら
自動的にログインしちょった。
へぇ。
その上、
それからちょっとハマって
いろんな音楽をききよったら
それらが自動登録されて
全部が順に流れる。

便利。

すっかりfacebookにとられたものやとおもいよったけど
実は全然進化しちょった。

facebookもやっぱり便利。
実はSF仲間がbook clubというものを作ってくれた。
去年末?くらいから
この世界各国におる仲間達と
book clubというもののおかげで
交流は止まない。

しかもその名の通り
本を読む。
これは
本や映画やその他について
skypeとかチャットを使いながら
14人のメンバーで話すっていう
まぁ単純なクラスミーティング的なもの。

でも、
国、環境がちがえば
考えもかわってくるし
けっこうおもしろい。

twitterとかfacebookって
愚痴ったりするんやなく
こういう画期的な使い方もあるってこと
もっと知ってほしいかも。