September 20, 2012

自分のスペース




海外のおうちは素敵だ。

住むってことをちゃんと考えて
こだわりのある自分のスペースを
ちゃんとみつけちゅう気がする。

インテリアや小物は
そんなにまとまりのないただおいてあるだけのこともあるのに
やっぱりこだわりはみえる。

日本のインテリア雑誌はたまにわざとらしい。
好きやけど。

おとつい、友人宅へいったら
とっても素敵にリフォームされちょった。
和風な内観にみあった
夫婦それぞれの趣味のつまった小物達と
産まれたばかりの子供のために
自分で作ったというモビールが
これまた家にあっちょってものすごく素敵やった。

その日の夜、
現実逃避したい+なんだかちょっと変えたくなって
家の一斉模様替えをスタート。
中身はかわってまいけど
念願の事務所スペースもしっかりでき、
だいぶ雰囲気がかわってすっかり満足。

たまに模様替えをするがやけど
こうやって何かをかえると
自然と生活リズムやとか
仕事のやり方もかわるのが不思議。

写真のお部屋はうちではないですが。

この紫陽花、いつまでも枯れないと思いよったら
なんと、枯れたらまた家の下からとってきていけていたらしい。