August 17, 2013

お盆休みいただきました。



















題名のとおりお盆休み頂きました。

最近、わりきったのです。

仕事、入ってくるかもー
と思い、どこにも行かないのもいいけど
入ってこないだろう!という期間に感を定め
どこかへ行く方が
刺激的でもありメリハリがつく。

お盆はけっこうお休みの所も多いので
おもいきってみたら感、的中。
今週、来週のこの絶妙なバランスといったら。
お見事です。

しっかり遊んでこそ
仕事がありがたい。

ドイツ人を見習い、
働く時は働き、休む時は休む。

このバランス、本当大切だとつくづく感じます。

今回の旅は旦那とロードトリップへ。
目的も場所もきめずにいきすぎて
車泊できる場所をさがしていたら朝になってしまったり
伊香保へいったのに日帰り温泉は入れんかったり
楽しい貧乏旅行!のはずがおもわず出費に
というかんじやったけど、なかなか楽しい旅行やった。

今度はもうすこーし目的を決めていこう。

今回のルート
伊香保温泉街→渋川にあるおおぎやラーメン→吾妻のセブンイレブン
→上田の駐車場→鹿教湯温泉街→上田丸子町→女神湖→旦那のおばあちゃん家など。

おおぎやラーメンが妙にきにいってしまった。
場所にもよるみたいやけど、うちらの行った所は
大好きな、アメリカのちょっとさえないダイナーを連想させるような所やった。