December 12, 2013

紙のお仕事

最近のお仕事をのせていなかったので
何点かまとめてのせちゃいます。

blogって、自分の記録にもなるのがよい。

成美堂出版さんから発売の
「二十四節気と七十二候の季節手帖」
という書籍で、和菓子の撮影をさせて頂きました。
当日は、何十もの季節の和菓子がぎっしり並んで
一つ一つがものすごく細かく
改めて日本の食ってすごいんやなぁ〜と感じました。



東京におると、季節の野菜にものすごくうとくなってしまうけど
先日の実家帰省で、干し柿を作り損なった母の悔しさなどをみよったら
せっかくの日本の四季を感じれない自分がさみしく思えた。
この本をみて少しでも感じれるようになりたい。

先日openした、神楽坂にあるギャラリー「Rom maai」
パンフレットの写真などを担当させて頂きました。


ものすごく雰囲気のいいギャラリーです。
と、ここのオリジナルグッズ、「お料理上手」がとても使いやすい。
我が家でも愛用中です。

こちらはもう終了してしまったけど。。
せっかくなので。
今年もかぐれでのomoto展のフライヤー
担当させて頂きました。
今回は台所!
いろいろ書きたかったけど
終わってしまったので。。。
来年も撮れるといいなぁ。



子育て雑誌「momo」では今回も撮影させて頂きました。
(表紙は別の方)
高崎にあるおもちゃやさんMOMO
店主夫妻があまりにもいい人すぎて、のんびりしてしまった。
帰りにお土産のドーナツまで頂き、嬉しすぎでした。
kids catalog、熱海散歩も何点か撮影させて頂いています。




小学館「edu」では、
デザイナーの石田さんの撮影をさせて頂きました。
石田さんのリビング学習机、かなり良いです。
興味ある方は是非eduみてみてくださいね。