December 26, 2013

年の瀬


もう2013年も残す所あと5日!

年末になると疲れがたまるのか
よく体をこわす。

今年は体調は絶好調やのに
なぜか昨日から肩と首があがらない。
寝違えたかと思ったけど今日になったらさらに悪化。
とりあえず安静にしてみよう。

昨日は最近お世話になっている会社さんの撮影やった。
インタビューをききながら
「責任は上の物にとってもらって若者は失敗して学ぶんだ」
という言葉がすごく印象的やった。
もう若者やないし、上の人もおらんけど、
まだまだペーペーの自分が最近恐れていることは
失敗する事、かもしれん。
失敗はできんけど、やっぱり失敗をせんと何も学べず。。
こういう時、会社っていうのは
人にきけるのが羨ましい。
本にもネットにものってないことが山ほどあるんやな、と最近わかった今、
ちょっとくらい失敗を恐れずガンガンいっちゃおう。
と思った。今のうちに。