April 14, 2014

美味しい時間


今日は入船という東京湾近くで
EATPIAの撮影。

場所はcatoraという
どこか海外の路地裏にあるような
フレンチレストラン。

撮影すると撮影したお料理を
食べさせて頂けることもあり
今日は一気に10品以上を完食。

ものすごく贅沢でおいしい仕事だ。

catoraでの一番のお気に入りは
オニオングラタンスープやった。
フレンチでは定番やけど
定番こそ味のちがいがかなりでる。

こってりとしっかりした味付けで
とっても香ばしく
ほんま、幸せ気分を味わいました。

写真は後日EATPIAでご覧ください。

昨日の撮影終了後、
被写体やったギタリスト達と食の話で盛り上がった。
最近の若い人達ってラーメンと餃子にしか興味ない
と思いよったきなんだか楽しかった会話。

ついつい便利なお店にいってしまいがちやけど
やっぱり美味しいお店をしっちゅう人ってカッコイイ。
安くても高くても。

 若い人達があまりこない
というレストランの人達の言葉をよく耳にするけど
かっこつけてでもデートで見栄はるくらいの男の人の方が
なんだか魅力的。

自分ももっと勉強せないかん、
もっと知りたい
と久々に熱がわき
まずは今月のdancyuワインの教科書を購入してみた。

買っただけ
にならんといいけど。。