September 10, 2014

ボヤキの日記を書く日々


このblogをはじめて
もう6年がたった。
ということはもう日本に帰ってきて5年か。
いやぁ、早い!!

アメリカにおった頃の5年と
東京に住みだしてからの5年は
あきらかに速度がちがう。
前にも書いたかもしれんけど
10代、20代、30代の時間の早さは
全くちがう。
サンフランシスコの坂道を下るタクシーみたい。
子供の頃に
大人ってこんなんかなぁ、
と思っていたことで一つだけ合致したのは
もしかしてこれだけかもしれん。
時間がたつのが早くなるがかなぁ、ということ。

このblog日誌は
よく考えてみれば毎日のことを書く、
というよりも
ただただその都度思った事をぼやいているだけで
内容的にあんまり変化がない気がする。
でも、ここまで長い事続く事なんて
飽き症の自分にとってはカナリめずらしいことかもしれん。

最近の日常はというと、
一つ大きなプロジェクトをはじめていて
はっきりいって他のことに頭がまわらん。
つくづく、自分は同時進行ダメ人間やなぁ
と思う。

プロジェクトについて、早く発表したい。
やるたびにいろいろな発見がある。
普段はけっこうチキンな自分。
やったことないことをやる
ということに極度の怯みを感じる一方、
実はすんなりそれをやっている自分もいて
31歳にしてまだまだ自分をわかっていないなぁ、と思う毎日です。