September 22, 2014

食べる日々

@chez le mak

最近90年代のドラマにはまってます。

昔からあまりテレビッこじゃなかった上、
アメリカはケーブルがないとほぼテレビがない状態やったき
すっかりテレビなし生活になれてしもうた。

ドラマが一番おもしろい時代、90年代の名作も
ほとんど見逃した。

先日、休日を終日かけてロンバケをみながらワインを飲む。
というなんだかものすごい贅沢な時間を過ごし、ちょっと癖になった。

昨日は、旦那の一番のオススメだという王様のレストランを。

ドラマや映画をみるとロケ地がまずきになるのだけど、
このレストランは本当にあるらしい。
いってみたい。

ラーメン餃子に安い居酒屋が主流の今の時代。
知り合いのグルメのおじさん曰く
昔みたいにドレスコードのあるような
ちょっといいレストランに
好きな子をデートでつれてく
みたいなのを最近はみかけんという。

美味しいものをたべにいくレストラン
のはずが
自炊がめんどくさいからなんでもいいから食べにいく
みたいになりゆうのがちょっと残念。


食べる側、消費側にも問題があるのやと思うけど
たって食べるイタリアンや
セルフサービスのフレンチは
時代にのりゆうのはいいけど、
「食べる楽しみ」は半減してしまいゆうきがする。