December 22, 2014

毒素ぬきの年末


100%ひとごとやと思っちょった
インフルエンザというものを
経験させて頂いた。

数年に一度、
年末は毒素がでるのか
骨折したり、貧血になったり、風邪をひいたりする。
今年はここにインフルがすぽっとはまった。

我が家は昔から
おばあちゃんの超健康な血が流れているため
普通の家族にくらべ、本当に風邪などをひかない。
自分も風邪は滅多、熱なんてほとんどでん。

それがまぁ、こんな時に。

幸いの仕事がキャンセルになったのも
ちょっと運命を感じる。

せっかくやき
ゆっくりダラダラすごさせてもらったら
危なく眉毛がつながる所やった。


インフルって何が辛いって
とにかく体が痛い。
腰痛、腹筋の筋肉痛、頭痛。
おおげさやけど、久々に死ぬかな、
と思ってしまった。

今回、学んだ事が。
風邪をひいたことがなさすぎて
何が必要かもわからんかった時の
お義母さんからの差し入れが
とてもありがたい物ずくしやった。
こういう物が風邪の時って食べたくなるんや。

鉄火巻き、穴子すし
のむヨーグルト
ジンジャーエール
オレンジーナ
りんご
バナナ
バニラアイス2個
しょうが湯
ポテトサラダ
杏仁豆腐
等。

「インフルなんてかからんからかかる人が悪い」
くらいに思っていたけど、
ちょっと人に優しくなれるような気がした。

毒ぬけて、すっきりや。