September 20, 2016

べんり



Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

Montara地区はちょっと不便な場所にある。
でも今回の旅で一番好きな場所だった。

窓からは海が見えて、
車を少し走らすと森もある。馬もいる。
とにかくヌケがある。
贅沢〜

今回、友人が言っていた言葉に100%共感したことがある。
サンフランシスコや東京は便利でいいし、
楽しいものも周りにいっぱいあるけど
家にいるとダメな人、の気持ちになったり
出来事を追いかけないといけない気持ちになる
ということ。

本当にそうだなと思った。
現時点、自分はそんなかんじだ。

不便だと工夫をこらす努力をするのに
便利だとどんどん便利を追いかけてしまう。
そして便利じゃなくなると不満にかわる。


最近、トイレの水の出がとても悪い。
海外にいる、と思うとこれも普通か、と我慢ができる。