November 06, 2016

片付けたり季節の変わりめ

copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.

いつのまにか秋を通り過ぎて冬だ。
昨日まで岩手にいっていたのだけど
あちらはもはや真冬だった。

なんとなくこの速さについていけず
半袖をしまえないでいたのだけど
岩手の寒さを味わってきたら、惜しみなく衣替えできた。

衣替えついでにカーペットをだしたり
いろいろ片付けの季節だ。

一年間放置状態だった自転車をなおした。
なぜ放置していたかって
近所の自転車屋さんにもっていったら
「パンクなんてなおせねーよ、1週間以上はかかるよっ」
と言われ萎えていたから。
随分ほこりがたまってしまい、可哀想な自転車を
最近これまた近所にできた自転車屋さんにもっていってみた。
ちょっと申し訳なくきいてみると、とてもいい人だったので全体的な修理もたのんでみることに。
そのおじさん曰く、うちの自転車、けっこうイイやつだったらしい。
Craigslistで8000円だったから、得した気分だ。

数日後、とっても綺麗になった自転車はかなり快調に乗れた。

自転車がなおって、近郊だけどちょっと遠い場所がぐんと近くなった。
なんで早くなおさなかったんやろう、と思うけど
まぁ治ったからよいか。