May 02, 2017

普通の日と休みの日

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

世間はGWに突入。
あさってから休むぞ!

この、
休みだからごっちゃごちゃに混んでしまうかんじは好きとはいえないのだけど、
どこかみんな休日感があってゆったりといつもより気が抜けている空気は
好きかもしれない。
電車の中にまでそんな陽気なかんじが漂ってる。

昨日友人がいっていたクオートがおもしろかった。

Great people talk about ideas.
Average people talk about things.
Small people talk about other people.



確かにアイデアを話している時の充実感といったらないけど
人のこと話してる時って特に何も得るものもないなぁと思う。
ちなみにその話題をしていた時の自分たちは人のことを話していたという
small peopleです。

最近、こんなことやりたい、ということが昔より現実に起こしやすくなった。
こんな時こそアイデアをはなさなくては。