June 13, 2017

時代の花

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

最近、久々に小説を完読した。
花活けの先生、上野師匠に教えてもらった本、花戦さ。
面白かったから読み切れたのだけど、
何より時代小説なんて読んだことなかったし、
歴史にはかなり疎いからすごく勉強になった。
事あるごとに、章が進むたびに、感情移入してしまい、
なんだか自分があの時代を生きた気持ちになってしまい
平成ってどんなに生きやすいんだろう、と思った。

昨日の晩はThe Suicide Shopという映画をみたのだけど

この数日間のインプットの中で感じた
時代の変化に比例しているのだけど、反比例しているような
人の生き方、感情の変化、のコントラストに
ほほぅ、となってしまった。


お花を初めてそろそろ一年以上たったかな。
写真以外のことに集中するというのはとても良いトレーニングになり
少し世界が広がった気もする。