June 30, 2017

本読み


今年の密かな目標、苦手な活字を克服する、がもしかしたら叶うかもしれません。
テレビは見れなくてもいいけど本を読めないのはとても恥ずかしいことだと思っていて。
まぁ、読めない漢字は多々あるのだけど、内容を理解しつつ読む、というか
そもそもページを進めることのできなかった自分にとって
今年に入ってからの読書量は半端ない。
ネットサーフィンやSNSをする時間をがつんと減らし(おかげでfacebook
離れに成功!)移動も多いから、読書ができるようになるのはとても嬉しい。

ハルキストでもないのだけど、今は村上春樹の「騎士団長殺し」にはまっています。
作者の絵描きが、精神状態やいろいろな物事でスランプに陥ったり、絵をぐいぐいかけだしたり、とゆう流れがとてもおもしろい上、自分にも同調してきて、2巻に入った今、
自分の中の微妙なスランプのようなものを抜け出す手立てがみつかりそうな気さえしている。

これを読んでいたら余計に小田原に住みたくなってしまった。