October 06, 2011

島レポートその1










(c) wakyhama

島到着。
ここは山口県にある周防大島。

のどか〜

昨日は雨だし島民、妹が休みやったき下関までいってきた。
どこいこーか。
たぶん妹の中ではもうきまっちょったはず。
下関の海響館へいってきた。


それにしても最近の水族館はすごい。
エンタメ盛りだくさん。
まるでディズニーランドのような。
思った以上の楽しさやった。

後で動画のせますが
うちの一番お気に入りはペンギン。
ペンギンて子供達にも人気やし
まぁ定番やなぁと思い
妹(水族館マニア)の「ここはペンギン村がおすすめらしで」
という言葉にも
「へー」とコメント。

実際、iphoneアプリの「ペンギン」にもけっこうはまっちゅうくせにね。

ペンギン村は最後にまわることになるがやけど
なんといっても距離がちかい。

村についたとたん、
ペンギンが走ってきた。
かわい〜

ガラスごしにぞろぞろちかずいてきてポーズ。
かわい〜

そして微笑むキングペンギン
かわい〜

キングペンギンて顔はあんまりかわいくないとおもいよったが
あんな近くでみると超かわいい。

ペンギンほしい。