December 06, 2012

momo 食器が好き




本日発売の雑誌
「momo」
で何ページか撮影を担当させて頂きました。


SanFranciscoでの食器レポート
載ってます。(P96,97)
是非、ご覧下さい。

P102からの Kids &  Baby Fashion Catalog (東京の分)
も担当させていただいたのですが
子供はやっぱりパワフルやなー
ぐいぐいきますね。

でも、けっこう得意だということが判明。
子供達に同レベルにみられているのか?
なぜか子供うけいいみたい。

この雑誌をみていて、
またまた最後のページに共感してしまいました。

この間のblogとちょっとかぶりますが
やっぱり子供の頃から
「適当なもの」
の中で育ってしまうと
大人になってもおばあちゃんになっても
「もの」への愛情は適当になってしまうがかもしれん。

うちらのおばあちゃん世代って
ものを大切にするイメージがあるのだけど
それはやっぱり、
貧しかった日本を経験してるからこそ
ものを祖末にはしないんだと思う。

もし子供ができたら
プラスチックのアニメ茶碗じゃなくて
陶器の作家茶碗で育てたい、と思った。

友人がいってた。
プリキュアはカレーしか買わない。
あの意見、大賛成です。