November 06, 2009

ペルーの旅~クスコ編~8日目




マチュピチュ,ワイナピチュの旅で
高校生以来の汗をかいたうちらは
少し疲れたし時間はありあまっちゅう
ということで
この日の夜クスコを旅だつのを
1日のばすことにした。

ホテルROJASはかなり居心地がよく
しかも前日からは3人用の部屋を
1人用料金でかしてくれるという
サービス旺盛な所やった。

一通りクスコはみたし
この日はお土産購入に専念。
ペルーのモノって
色,素材,縫い加減,柄とすべてがうちごのみ。

この日みつけたのが
全てを自然の物からつくっているという
ナチュラルジュエリー屋さん。
ジャングルで採った種
アルパカの毛
ペルー石
などを使い
デザインがシンプル。
ネックレスを3個,即買い。
でも物価が安いきたぶん20ドルもせんかった。
お得。

ランチの後は
こ洒落たドイツ人経営のペルー料理屋さんで
コカ茶とケーキ。

小道の方で
相当タイプなドリームキャッチャーをみつけたり。


買い物って始まるときりないわ。