November 25, 2009

日本一小さい水族館のある島。








実は、ここにいくまでのフェリー会社の人も知らなかった
あまりにも小さすぎる水族館が
山口県、周防大島にあるんです。

でもうっかりして
水族館の写真を忘れた。。。
とりあえず、
周防大島の写真を。
映画「めがね」にでてきそうな
こののどかーな島の小さな小さな水族館で働いているのが
実はうちの三女。
島につくと
港で会った人々は皆知り合い。
「楽しんでってね~ずっとおってもえいよ~」
なんて声かけてくれて
やっぱり日本の田舎って素敵。
でも正直、ずっとはおれんかも。。
老後に住むには絶好の場所かもしれない
この島で
ただ一人の友達(猫)と暮らす妹をみて
なんだかせつなくなった姉でした。
いや、でも本当、絶景だよ。
空が広い。