March 09, 2012

宇宙兄弟から学んだ1日。

(c)wakyhama

今日は雨。
そして今日はお休み!!

とはいってもフリーで仕事をしている物にとって休日なんてない。
(普通に昼間までベッドの中で「宇宙兄弟」をよんでしもうたけど。)

最近blogネタがとぼしいので
こんな時は1日の流れをかいてみようか。

・まず、朝に荷物の受け取り。
今日はoisixから隔週で届く野菜などの受け取り。

 ・その後、またベッドに戻り「宇宙兄弟」を読みながらいろいろ考える。
人間、やっぱりコミュニケーションが一番大切だな、ということを学ぶ。

 ・音楽をつけ、blogを更新。最近blogのview数が多いきなるべくこれを落とさんようにせないかん。

・朝ご飯。 ピーナッツバターパンに卵とサラダにしよう。

そしてこの後
・ダラダラダラダラのばしつづけてきた確定申告にいかないかん。
ここで何時間並ぶかが未定。恐ろしいので本を何冊かもっていこう。

それが終わったら
・世界堂で明日のshowのための パネル探し。
ああ、雨や。大変やー 

そして
・周防大島におくる水族館用のpostcardを作り。
できれば現像もしてしまいたい。

帰宅してからは
・営業電話を最低1件かける。
どんな仕事でも営業はついてくる。といいきかせる。

・明日のshowの作品制作。
いつもギリギリ。。。 今回のはミスがきかんき徹夜してでも慎重に。

・適当な時間に今日届いた野菜で夕飯作る。

後の作業は確定申告の伸び次第。

書いたら実行せないかん、と思って書いてみたわけでもあるけど
まぁ、悪くない1日や。
見る角度によってはどうみても楽しい。

そう、やっぱりフリーは大変やけど楽しいかも。

そういえばこの間撮影分のクロマーが今日からupされてます。
http://www.kagure.jp/goods/krama/

カンボジアの万能布、クロマーが
クロマニヨンさん(http://www.krama100.com/home.html)の手によって運ばれます。
うちも巻いてみたけどほんま、万能。
エプロン、腰巻き、頭巻き、膝掛け、なんとでも。

現地の人の意味のある中のオシャレ、になんとも魅了されました。