March 12, 2012

震災から1年の今日。




(c)wakyhama

今日(もう昨日か)で震災から1年。
なんて早いがやろう。

まだまだいっぱい問題をかかえちゅう日本やけど
自分は何ができるか
本気で考えて行動する時期ではあるとおもう。

なんとなく後に後にのばしのばしになるいろいろなこと。
でも5年後とか10年後とかの日本を考えると
ほんまに恐ろしく、
今何もしない理由は全くみつからんことに気づく。

昨日は友人達と
art show Human Revolutionをやった。

集まったお金を義援金にってことは
数多くのアーティストがこれまでにもやってきゆうけど
こういった微々たることでも
どうにか誰かのためになればいいとおもう。

----------------------------------------------

今日は小田原へいってきた。

恒例の
おばあちゃんと、
弦さん(今回は新井さんも)のコンサート。
相変わらず
ゆるすぎトークと
曲を弾く時との温度差が激しいのがすごい。

そんな二人は昨日から全国ツアーをしているみたい。
http://www.matsuda-gen.com/
http://www5.ocn.ne.jp/~tomoarai/

今回のCDの中では「島へ」が一番すき。

今日は、CDにも入ってないスペイン舞曲なども聴けた。

今日一緒にいったけいこさんと話よって思ったのが
うちは高校の時くらいから一番ききゆうギターの音が弦さんので
やっぱりそれがベースやとおもうちゅうき
CMで使われる人のギター音とか
たまにどこかでながれゆ音がどうもあわん時がある。

ギターについて詳しくはないけど
聴いたことがない人には聴いて絶対聴いてほしい。