June 07, 2012

紙の嬉しさ


(c)wakyhama

昨日は寒かった。
今日の朝も寒かった。
厚着めで出かけた。
すごく暑くなった。

と、こんな1日で始まりました。

毎月何回かある香さんの撮影
今日も朝から近所の公園へ。

早めから行動して
朝ご飯を食べて
という流れが
すごく充実感あって最近のうちらのお気に入り。

九段下にあるfactoryというパン屋さんは
11時から食事もできて
美味しい上にボリュームがかなり嬉しい。
たいがい、カフェ飯とかって足りん。。
ここの食事はサラダが山盛り。

ところで
パンといえば
去年から撮り続けている朝ご飯ですが
6月5日発売の「momo」(創刊号)という雑誌で
「食パンのある朝ご飯」の撮影(写真下)を担当させて頂きました。

先月の弦さんショットといい
こうやって撮り続けている「何か」
が仕事に繋がるのは本当、素直に嬉しい。

今回の「momo」は
パン特集。
大人の子育てを豊かにする「普段使いのいいモノガイド」
で、ベイビーラッシュの 友人や周りの人に
是非読んでほしい。
静岡、東海メインで販売なので静岡のお店情報が多いですが
小物や絵本の情報は
同じような物の行き来する東京より
斬新な気がした。