October 02, 2012

うどん県










うどん県はやっぱりうどん県やなと思った。
久々に四国上陸。
日帰り出張のため、
1時間半の自由時間。
でも、大好物のうどんは
たっぷり頂いてきました。

香川って
10代の頃にウルフルズのコンサートでいったのが確か最後の記憶。
でも、変わってなかった。

気になる小道が多いのと、
アーケード周辺に飲み屋が多いのは
高知とすごい似たところ。
甘味屋とやきとり屋が異常に多いのも気になった。
でも、昔はこういう場所、きにならんかったなぁ。

空港の雰囲気、
空港からの道が
高知そっくりで
なんとなく見慣れた景色に思えたがやけど
そういえばそんなに行ったことはない気がする。

うどん、うどん
という考えが大きすぎて
何も事前チェックしてなかったき
やっぱりうどん探しに全力を尽くしました。

なんにでも
選択肢が多すぎると
どうしょもなく困る自分。
うどん県での
事前、うどん屋チェックは必須のよう。

肝心のうどん写真。。
おばちゃんが怖くてすっかり弱気な写真になってしもうた。
なんであんなに無愛想。。。