January 06, 2013

今年の抱負?など。


今日は朝から近所の猫ににぼしをあげた。

去年から、
ずっときになっちょった猫、くろぶち。
毎回でるいりこの出し殻の処理にこまっちょったけど
これからはこの子にあげよう。
(猫は出し殻は食べんらしいが)

さて、年末から
だいぶだらけてしまい、
というより
写真に対する気力が失せてしまい
このままやったらどうしよう、と思っちょったけど
新しい年が始まり、
なんとか持ち直しつつあるもよう。

時々くる、
この自分のどうしょもないダラケ感が
会社にでもはいっちょったら
無理にでも行くけど
一人になった今は
自分でどうにかせんとそのままになってしまって
大好きな食事まで
めんどくさくなる時がある。

こういうことって
皆あるがやろうか。

こういう時って
人にあったり 本屋にいったり 美術館にいったり イベントいったり
時間と刺激で対処されるけど
これを自制でもしたら
どうなるもんやろう、なんて急に怖くなった。

Blogに書くと
気持ちが整理される。
ので書きとめとこう。

意味がないことをするのに
意味がないと思いよったけど
いくら頭をふりしぼっても
意味があることだけをする頭を自分がもってないことに気づいた今日。

やりたいこと、とりたいものに
無理に意味をくっつけようとするき
歯車がおかしくなってくるがやろうな。

自分が感覚人間やってことにも
気づき始めて
そこからいろいろと考えたり学んだりもするわけやき
一つ一つのことに
意味を求めよったら
とまってしまう。

感覚だけでいくなんて
甘いかもしれんけど
人は人、自分は自分。
こういうやり方もありながかもしれん。

正月にひいたおみくじに
成就したいなら生産しろ、というようなことが 
記されちょった。
自分を信じろ、ともあった。

おみくじにここまで自分の人生をささげていい物か謎やけど
考えが同じということで。

このやり方
「感覚でいけるとこまでいく」
で一年やってみる、
これが今年の抱負です。

会社で一年、こんな危ない抱負たてたら大変やろうけど
これでダメなら来年は新しい方法を考える。

これが、Try and Errorなんですね。

年末だらけてしまい
フィルム現像にいけんかった。

iphoneから写真を一枚。