January 28, 2013

体調管理したり、自分を知るということ。

そういえば最近、
腹痛に苦しむことがない。

昔から体はえらい丈夫やけど
お腹がすぐ痛くなる、という唯一の難点があった。

なんでか、
と考えてやっぱり頭に浮かんだのは
スケジュールのランダムさと
ストレスの有無。

最近はどんなに忙しい時でも
深夜までの撮影はあまりないし
とりあえず、自分の体調にあわせて
スケジュールは組める。
普通のオフィスワークに比べれば
あいかわらずスケジュールはランダムやけど
夕飯はたいがい好きな時間に食べることができるし
朝も余裕があることが多い。
満員電車も滅多にのらんかったり
東京の地理もわかってきたき
ストレスがたまることが減った。


それと
自分の周りの人間関係が
すごくいい状況にあるっていうのが
何よりも体に優しい気がする。

昔とちがって腰が痛くなったり
目の下のクマがのかんなったりという
やっぱ年はとってきた
と感じることはあるけど
30歳現在で
こうやって自分の求めている方向に
もっていけゆうのはすごくありがたい。

先日、あいこ様が
「東京の生活もこうやってみるといいかもね〜」
といいよった。

うちからしたら
オークランドの生活は羨ましいけど
最近は日本の生活も悪くない、と思いだしゆう。

結局は
周りの環境と自分次第ってことね。