February 01, 2013

家飯


もうすぐ家の更新。

さて、うちはこの「二年契約制度」に対して、
かなりの疑問があるのですが
皆さんはどうでしょう。

だって、2年しか住んでないのに
また更新料をはらわないかんっておかしくない?
万が一、払ったとして、メンテナンスとかしてくれるわけやないよね?
家は住めば住むほど年期が入っていくわけやし。
でる時にデポジットが返ってくる率もさがるということです。

過去に二年以上同じ場所に住んだことがないき
すごく不安と疑問だらけ。

アメリカみたく
長く住んでる人には
どんどん利点が増えるならわかるけど
この制度、まず見直してほしいものです。

と、久々にアメリカびいきしてみました。

題とはかけ離れたけど。

というのも、
今年はヨーロッパとインドと台湾に行きたいのです。

30歳になって貯金を始めたというにもかかわらず
運悪く更新の時期。
またお金がとぶ。

そんなわけで、
ここ最近、かなり家飯率が高くなった。
外飯ももちろん好きやけど
家飯は作れば作るだけ慣れてくるし美味しくなってくる。

近場で食べれないものも
作ってみたり。
何がはいっちゅうかもわかるし。
金銭的にも少し優しい。

まずは夏にヨーロッパ、を目指します。

写真は去年のものです。