June 23, 2013

世の渡り方


たまに、
世渡り上手だね
とか
うまいよね〜
とかいわれることがある。

いやいやいやいや
まじですか。
正直、びっくりする。

だって世渡り上手の人はこんな人生おくらんと思うから。

20代前半の、あまりにも波乱万丈なかんじはなくなったものの
やっぱり上手な世の渡り方にはほど遠い。
バカ正直な自分には
特も損もそりゃあいっぱいある。

とりあえず、
動けばそれなりに何かしらのresponseはくるということ。
最近すごく実感する。
 
何にも試してみなきゃ
特も損もでてこんろうな。

母に昔っから言われ続けた
「絶対無理とかいうから無理なんだわ、やってみなさい」
という言葉が
子供の頃は嫌で嫌でたまらんかったに
今では自分でそこが土台になっちゅうくらいやき
子供の頃の記憶ってすごいわ と思う。