June 27, 2013

ニューシネマパラダイス


ニューシネマパラダイスのサントラを
シチリアでの道中、
ドライバーのマルコチャンがかけてくれた。

何度もみる機会があり
レンタルしたこともあったのに
一度もみたことのない映画。

シチリアへ行く前に絶対にみるべきやったと思いよったけど
今日みたら映画できく曲が
自分の中ではもう
「シチリアできいた曲」
になっちょって
映画をみゆうはずやのに
シチリアでのあの風景が鮮明にうかんだのは嬉しかった。

今更ながら
シチリアブームがきちゅう。

もっと早く下調べをしちょったら
撮る写真もちがったろうけど
この映画をシチリアから帰ってきてから観て
自分の撮ったモノをみると
なんだかおもしろい。

もう一度行きたい場所
から
映画をみたら
もう一度いかないかん場所になった。