October 01, 2013

濃い一日

なんだか慌ただしい一日やった。

今日はサンフラン時代の大学の先生と浅草でミーティング。
毎年きゆうのに、なかなかあえずで、
約4年ぶりにあうことができたのは嬉しい。
そして、生徒がいっぱいおるやろうに、
こうやって来るたびに連絡をくれるのも嬉しい。
まぁ、それだけ印象に残った生徒やったがかもしれん。

でも、忘れもしないのは、
写真のクラスでA以外の成績を撮ったのは
このJohnのクラスのみ。
それだけ厳しいのに、
それでいて、うちの写真を今でも好きでいてくれて
めいっぱい応援してくれるのはやっぱり嬉しい。
技術面は昔から苦手やけど、
写真=技術作品だけではない
と学んだのはサンフランで勉強できたからかも。
まぁ、今はあの頃よりはマシやろう。

さて、そんな先生の写真集
実は日本でも発売されています。

写真は全然関係ないけど 
先日、一瞬訪れた福岡の海。

Johnに会ったあと、
手と花へいったら
ちえこさんがカードをだしてくれた。

うちの前世は鯨なのかもしれん。