March 22, 2016

沖縄その1、那覇をロイロイ。










Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

三連休で沖縄へ行ってきた。
義理父さんに会いに。

先週のあまりにもひどい花粉症が一気になくなった。
デトックスも必要だけど
こういう自然治療はありだな。

1日目はあいにくの雨。
でも、他二日はけっこう晴れて、のんび〜りとまったり満喫でした。

旅先で、なぜかうちらはよく話しかけられるのだけど
今回はうちなーのおんちゃんがいきなり散歩ガイドをしてくれた。
パパイヤに案内してくれたかと思うと、
おっきなハイビスカスやシーサーの形をした木まで。
ブーゲンビリヤなどの沖縄の花から、
あの辺り(平和通り)一体の花の開花情報を歩きながら教えてくれた。

最後にそば屋を教えてくれて、お別れを。

なんだか愛情深い散歩の時でした。