January 31, 2017

 copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.


タイの写真もサイトにアップしました。
気づけばもう帰国して1週間。
年々、時間がたつ速度が加速化している気がする。

そういえば去年アメリカから帰ってきた時、
3週間の休みを取ることは日本人社会では長い休みになると感じた時
うちの90歳のおばあちゃんだけは
「あら、もう帰ってきたの?」といっていた。
90になったら1週間なんてほんとすぐなんだと思う。

近状を少し書くと
マイブームが「読書」という、まちに待ったブームがやってきたみたい。
基本的に二つのことを同時にするのが苦手だから
何かブームがくるとそれだけにはまる。
音楽の時や映画の時や器の時や
いきなりくるのだけど、
やっとこの時がきた。
本が読めない自分にも、読める本がやっとあったみたい。

これで言葉の使い方を学べればいいけど。