January 08, 2018

2018のはじまり

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

早くも1月8日だ。
今日は成人式。
自分が20歳の時は、忘れもしない、足にギブスをはめていて
着物なんてもちろん着れず、そもそも成人式というものにあまり興味がなかったのを思い出す。

夜に高校の同窓会があり、同窓会のことは覚えていないのに
そこまでタクシーで行ったのだけ鮮明に覚えている。
あの頃はタクシーなんて滅多にのらなかったからなぁ。

今日、まさに成人式の当日に着物を貸すはずの業者が姿をくらます、という事件があったという。いくらなんでもそれはかわいそう。彼女たちは今日しか成人式にでれないのに。

今回の年末年始はなかなかゆっくりできた。
たまにはどこにもいかずのーんびり時間を気にせず過ごすのも悪くない。