January 27, 2018

台湾でおいしかったもの

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

今回は台北と台南へ行ってきた。
前回行った時やっぱりミーハーで、鼎泰豊の小籠包が一番美味しいと思ったのだけど
あまりにも期待してしまったのか、今回の感動は普通だった。

自分のメモ用にも美味しかったものリストを。

1. 鵝肉城活海鮮あさりバジルの炒め(金目鯛の塩焼きも美味しかった)
2. 鼎泰豊のきゅうり(もしかすると二日酔いだったからかもしれない)
3. 花園夜市の藥燉排骨湯(排骨、骨付豚の薬膳スープ)
4. 上海華都小吃點心城のコーンスープ
5. 無名豆花の珍珠豆花 
6. 肉燥飯魚皮湯のカリフラワー炒め
7. 駅弁の紅麹鶏弁当
8. 佳興三色丸湯燕丸(コリコリな食感)
9. 台南度小月担仔麺(一番ガイドブックにでてるやつ。)
10.小太陽漢堡の飯糰(全部のせ状態のおにぎり)

インスタを見ていると友達の誰かが日替わりで行ってるか、
というくらい台湾ブームらしい。
でもみんながハマる理由がとてもよくわかる。

次は電車でいろいろ行きたいなぁ。