March 20, 2018

時差と距離

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

久々にけっこうがっつり雨の朝。
今日から三日くらい雨なのかなぁ。
桜がまだ咲いてなくてよかった。

今日は撮影なし、ちょっとゆっくり起きて
昨晩書き込んだ、やることリストを上から順に始める。
洗い物をしていると、SFからライン電話が。
子供達といつものようにラインの顔はめで遊びながら
ゆりこと近況を報告しあう。
といっても週1くらいはしてるのだけど。
SF時代は毎日会うか電話をしてるか一緒にすんでいたのだけど
今はお互い家族もいるし、時差もあるしだいぶ完結になった。
最近は、夏休みは一緒に旅、
年1は向こうに会いにいっているから
16時間の時差もあまり気にならないのだけど、
これをいつまで続けられるのかを思うとやっぱり電話はかかせない。

と、リストが全然進まないうちにお昼がきてしまった。
毎日すぐすぎちゃうなぁ。