March 12, 2018

missing teeth buddies

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

歯が欠けた。
チョコを食べたら何か歯につまる、
と思ったらつまったんじゃなくて歯の半分がないだけだった。

去年くらいから我が家は歯が欠けるブームにあるらしい。
まずは義理兄が、その後夫、そして自分にまできた。
今年はやっぱり厄年かなぁ。
蓄膿症がほぼ治ったと思ったら今度は歯医者とか、ついてない。
家族ラインしたら義理兄からmissing teeth buddiesだな
と返信がきた。お兄様くらいなくなると大変だから早く治療しよう。

そう、蓄膿症はけっこう治ったみたい。
先日耳鼻科でHillbilly Elegyをよんでいたら、
となりに座っていた親子のお父さんが
「I read this book too」と。
そこから会話が広がり病院の待ち時間を有意義に使えた。
海外にいると、道端やカフェなんかで
その服クールだね、とか
その本いいよね、とか
あ、同じカバンだね、とか
そういう話から広がり、仲良くなったり仕事につながったりする。
耳鼻科の親子もご近所さんみたいだしまた会いたい。

ちなみにHillbilly Elegyは全然進んでないです。