June 12, 2018

瀬戸市は愛知県にある

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

土曜日から愛知県、瀬戸市に出張していた。

本当は日曜に帰ってくるはずだったのだけど
事件や台風やらで夜に戻る気力もなくなり。。
結局昨日の朝まで長居してしまった。

瀬戸市の人々はとても意欲的で
新しいことへのチャレンジ精神がすごかった。
ローカルの人にいわせると
そのかわり失敗も多い、ということだったけど
老若男女問わず挑戦しまくっている所がとてもよかった。
うちの大好きな「活気」のある街だった。
と、平行してけっこうゆるくて
名古屋に近いこともあり平日の朝からモーニングを食べる人々で喫茶店は満席になったり
お昼からスナック喫茶が満席だったり、
若者が普通に昼寝をしている姿も見かけたり。
何を生業としているかわからない人もけっこういるのに
みんなけっこうゆとりのある暮らしをしているからか、
フレンドリーで穏やかだった。
人に頼り頼られ、とうまく行えれている所は
ちょっとパーマカルチャー的だった。

今回は仲良しライターの上浦未来さんがUターンで向こうに編集部を作る、
ということでその撮影だったのだけど
イベントもあったりでアーティストや役所の人、
お店のおんちゃんおばちゃんともけっこう仲良くなれて面白かった。

写真は得に印象に残っている
オハヨーの卵焼き。
分量が同じなのに日に日に大きくなるらしい。